トップページ>九州北部豪雨災害支援のボランティア募集を延長します!

九州北部豪雨災害支援のボランティア募集を延長します!

 平成29年7月5日に発生した九州北部豪雨災害により、福岡県朝倉市を中心とした近隣市町村で甚大な被害が発生しました。

柳川市及び社会福祉法人柳川市社会福祉協議会では、地域福祉の源である「たすけあいの心」を胸に、市民等を対象とした「2017九州北部豪雨災害ボランティア隊」を募集して、7月22日から被災地へ派遣しているところですが、未だ被災地ではボランティアを必要としている状況が続いているため、9月末までボランティア募集を延長いたします。

参加を希望される方は、募集要項(改定版)をご確認いただき、参加申込書を柳川市社会福祉協議会に提出してください。

あなたの思いが被災地の復興に繋がります。市民の皆様の参加を心からお待ちしております。

※参加される方は、活動に必要な服装等を水害マニュアルでご確認いただき、各自で準備してください。また、活動当日の昼食や飲料水は、各自で必要量を準備してください。

社会福祉法人 柳川市社会福祉協議会
〒832-0058 福岡県柳川市上宮永町6番地3
Tel 0944-72-5347、Fax 0944-72-5346